ようこそっ♪




★木更津キャッツアイ大好き★
ドラマ当時からどっぷりハマってます♪
だからこんなブログタイトルに(笑)

★嵐大大大好きッ★
Jr.時代からずーっと大好き♪
★V6も好き(岡田さんラヴ)★
なモカのブログです(*^∀^*)♪

◇◆老若男女問わず大歓迎◆◇

コメント頂けたらマヂで感謝カンゲキっ
★*゜*(感´∀`激)*゜*★

初めての方はプロフィールをご覧下さい♪


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BLOG
<< 京セラ〜!!バースデー☆ | * main * | 楽しみ増えた♡ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* - * - * - * *
ひみつのアラシちゃん観覧レポ#1
JUGEMテーマ:ジャニーズ



お待たせしましたぁぴかぴか


ひみつのアラシちゃん観覧レポですわーい!!


4/30(水)1部の収録ぴかぴか
5/8(木)放送の#5に参加してまいりましたおはな
収録の流れに沿ってレポしてみましたので、興味のある方はどうぞーるんるん


かなり長いので分けますたらーっ
書いてたら今日だけでは書ききれない気がしてきたもので(笑)


   downdown


まず初めに、収録に参加できるようになった経緯を話しますと…


FC枠だと参加日が選べないため、たまたま4/30は仕事が休みだったためTBSで募集していたものにハガキで応募し、ミラクルなことに当選しました!!


整理券と一緒に届いた案内には「毎回1万通以上応募がある中…」という風に書かれていてマキシマムビックリびっくり!


こんな幸運二度とないでしょうね悲しいぴかぴか



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



集合は赤坂サカスと同時に観覧者専用の待機室も作られたようで、外で待つということはありませんでしたラッキー
整理券と身分証を見せて待機室へ♪
待機室にはベンチ6列ほど並んでいて、そこに番号順に座って待機。


FC枠は一旦外で並んでからチェックを受けて待機室に入室という感じでした。
(多分ですが、FC枠で当選した場合は集合前にファミリークラブで整理券を受け取り、その後集合場所に集合という流れだと思います。
※以前同じTBSの学校へ行こうの観覧に当選したときもそんな流れでしたラッキー)



この時の観覧人数は94人
整理番号が1から94番まで。
そのうちFC枠の当選者は20人くらいで、40番から始まっていたかと思いますひらめき
その前後がTBS枠の当選者みたいです☆
しかし、FC枠の後ろの当選者は男性が多かったりFC枠の前の方と比べると比較的年配の方が多かったので、もしかしたらTBSの別の枠の参加者かもしれませんひやひや


で、私の番号は22(ぶっさんぶっさん。笑)だったのでFC枠の前チョキ


TBS枠は2人組で当選っていう人が多かったです。
そんな中私は1人たらーっ
姉と応募した2部が当たってればなぁあせあせ
ま、アラシちゃんに会えるなら1人でも何でも平気な私ですのでラッキー


で、そこで待たされるのが長いんですよーひやひや
TBSは基本待ち時間長いんですかね?
ガコイコも結構長かったですからね汗
30分集合時間遅くしてくれても全然いいと思うんですけどパー


で、30分以上待った末スタジオのある建物へ移動ジョギング
建物の中まではスムーズに♪
しかぁーし。スタジオ手前の階段でまたまた待たされるあせあせ
もう少し場所考えてほしいですねぇ(´∀`;)


誘導スタッフさんが行き来するのですが、ある人のお尻のポケットには出演者情報などが書かれたものが(゜Д゜)!
その時点であるお笑いコンビの文字を発見!!
めっちゃタイムリーやんっハートと1人テンション上がる。笑
↑後ほど書きます。


んで、いざスタジオ内へるんるん


観覧席はめっちゃ簡単に作られてますがなたらーっ
番組観たことある方は分かるかと思いますが、観覧席は高くなってます。
しかし、結構薄めの板等繋ぎ合わせてる感じでして。
表面は綺麗に塗ってあっても観覧者にしか見えない部分は板むき出し!
人が歩けば揺れるのは勿論、隙間もあって下が見えるッ汗
極度の高所恐怖症の人は多分無理ですね(笑)


私は幸運なことにギリギリ最前列(≧ω≦)!!
期待してなかったからマキシマム嬉しかったでするんるん
しかも、先頭の方よりアラシちゃんの表情が観やすいステキポジションぴかぴか
感謝カンゲキです(ノД`)☆


前説は芸人さんじゃなくてちょいイケメンスタッフさんぴかぴか
笑いを交えながら番組の説明等してくださいました♪


5/15放送で放送方法を大幅リニューあるしてましたが、あることに気付いた方いらっしゃいますでしょうか?


5/8放送分から、ゲストが減ったんですひらめき
今まで10人とかだったのが8人に。
まだ始まったばっかりだから皆さん不満というか修正すべき点を日記に書いたりしてる方もいらっしゃいますが、心配なさらず!!
製作側もちゃーんと色々考えてくれてるみたいですラッキー


話は戻しまして前説。


見てもらうと分かるんですが、セットが高くなってるのなぜだか分かります(・∀・)?


答えは、扇風機!!
それだけのためにセットが高くなってるんです(笑)


微風・旋風・大アラシもやってくださいましたぴかぴか
嵐の皆は「罰ゲームみたいだ」とか言ってますけどね(笑)
とも言ってました。


あと、その場で
ひみつをお持ちの方いらっしゃいませんか(・∀・)?もしいいのが出たら嵐と共演できますからね☆
って聞かれました!
多分聞かれるだろうとは思ってたんですが、何も考えてなくて…失敗したなぁひやひや
今後参加の方、面白いこと言ったら嵐と共演できるかもですよ(≧ω≦)♪


あと、
質問ある方(・∀・)?
って言ってくださって、結構フレンドリーな番組でしたね☆
だけど、突然そんなこと聞かれてもなかなか手を上げる人は居ずあせあせ
しかしながらイケメンスタッフは収録開始まで繋がなくちゃいけなくて(笑)
ちょっとグダグダになりつつも1人の女性が「ひみつのアラシちゃんというタイトルはどうやって決まったんですか?」と質問。


その聞き方からしてちょっと「何このタイトル」って思ってます(・∀・)?
って笑いを交えながら回答をするも…


途中、アラシちゃんが登場部分にチラっと出てきて、みんなそれどころじゃなくってキャー(≧∀≦)!笑


質問した方もそっち気を取られちゃって…答えなんかどーでもいいってな雰囲気に。


イケメンスタッフの切り替えしが上手くて惚れましたわ〜(´∀`)ぴかぴか


で、私たち待たされたには待たされたんですが、今までで一番短いんだそうです!(あれで短いってたらーっ笑)


今までで最高40分押しがあったらしく、その回に参加した方は前説の時点で超不機嫌な顔だったそうで(笑)


私らは10分押しでまだまだ素敵な笑顔だったみたいですわーい




そしていよいよゲストの方々の登場ぴかぴか


アラシが登場するところじゃなくて、普通にセットじゃない方から登場(笑)
順番は忘れましたが、草野さん・住田弁護士・バナナマンのお2人・大沢あかねちゃん・オセロのお2人・市川春猿さんでしたぴかぴか


収録日の直前に放送された宿題くんのゲストがバナナマンだったため、バナナマンが出てきた瞬間皆さん「キャーラブ
※これがタイムリーってワケですひらめき
手ぇ振ってくれて優しかったハート


で、収録スタート!!


いよいよアラシちゃんの登場〜(≧∀≦)ラブ


放送観てもらったら分かりますが、バナナマンもアラシもテンション高くってぴかぴか
お互いに手を振り合って仲良しさ満点おはな
そんな様子を見れてまきしまむホッコリ(*´∀`*)ハート


松嶋さんは相変わらず「負けへんでー!」って叫んでました♪


で、最近メンバーのひみつがコーナー化されて最後方に放送されてますけど。


実はあれ、一番最初に話してるんです!!


今回はプレゼンのない相葉ちゃんのひみつ
例のパンツの話です(笑)


テレビで言えないようなひみつ言っちゃってくださいよ!とメンバーから言われるものの無かったのか…笑


相:1回だけ…1回だけテレビで言っちゃったんですけどいいですか?!
と丁寧に前置きしておきながらあのひみつ。笑


1回だけしか言ってないはずなのに何回も聞いたことがある気がするのは嵐ファンの性でしょうかたらーっ
「タンス」という単語が出てきただけでクスクス笑う嵐ファン。


カットされちゃった部分を簡単に♪


ゲストに「パンツに名前なんて書くの?!」と驚かれ。


相:合宿所で暮らしてたときに、タッキーのパンツが無くなったときがあるんですよ。そのときにタッキーが「皆名前書け!」って言って名前書くようになったんです!!


しかし。
合宿所生活って最近の話じゃないよね(笑)
6日に1回…今まで何回履いてるんだろう。


ってことでワタクシ、生雅紀パンツ拝めましたぁ〜ラブラブぴかぴか


二宮ちゃんのゴムペッチン!最高でしたわグッド
ご馳走様〜ハート


で、ゲストの方のひみつも。
これ、ばっさりカットされてましたねひやひや
ゲストの方が可哀想…。


バナナマンのひみつは、コンビとしての芸暦は短いけど、実は日村さんはナイナイとかと同期!!


市川さんのひみつは女形について。
市:松本さんは七之助くんとお友達だからいっぱい知ってるでしょラッキー?
潤:いや、知らないこといっぱいですよー。



女形は、意識を高めるためにプライベートからやってることがあるらしくって。
誰にも見られていないのにも関わらず、お風呂場では絶対イスには座らず立てひざのままシャンプーしたりするそうです(゜Д゜)!


それを櫻井ちゃんが再現ぴかぴか
その格好のまま興奮して
こうですか?誰も見てないのにずっとこの格好なんですか?!
と質問。
すかさず二宮ちゃんが
もういいから!
と引っ張り上げる。
…最高ラブラブ


そんなひみつ暴露コーナーの後はいよいよ本編へ☆


放送では水族館→マジック→虫でしたが、収録は
マジックが一番最初でしたラッキーぴかぴか
失敗したら撮り直しが必要だからかな(・∀・)?


よく観て頂ければわかるかと思いますが、プレゼン担当者を呼ぶとき、マジックのときはオープニング後だったのでみんな笑顔が多いと思いますラッキー


まずはプレゼン担当の大野ちゃんの登場ぴかぴか
あんなに喋る生大野ちゃん久しぶりかも(笑)


あれ、指名されてメンバーが席を立つと、残りの4人が空いた席を詰めてピッタリくっつくんですよ!!
例えカメラさんに対する配慮だとしても仲良すぎー(*´3`*)ラブ


これ見たことありますか?って映像を見た瞬間、あ!あのCMのがやっと放送なの?!と思いました。
なので、誰が特許持ってるとか分かりきってたんですけどラッキー
初っ端から大野ちゃん答え言ってるし(゜Д゜)!!爆


だけどゲストさんは分からないんですねー(´∀`)
お陰で大野ちゃんの生フゥ!見れて感謝カンゲキですぴかぴか
あの腰つきたまんねぇラブラブ
1回目、照れてる姿がマキシマム可愛いー揺れるハート


あのマジック、30万と言ってましたが、オセロを中心に「嵐まだ買ってないん?!遅れてるなー!コンサートとかでやったりすればいいじゃん!」ってめっちゃ面白く話してましたさくらんぼ
ホント、やってくれればいいのにハート


で、現実的な話になって「5人だから150万?1回買ったら何回でも使えるの?1回に30万?」ってみんな大野さんに質問攻め。
案の定大野さんはスタッフの方をチラチラ。笑
そこに住田弁護士が入ってきて「契約の問題で値段とかまた違ってくると思いますよ」
と、どーでもいい現実話で観客も出演者も「え?」って感じで若干引き気味たらーっ


そしてVTR。


プレゼン担当の人はスタッフが丸イスを出してくれるのでそこに着席。
大野ちゃんは舞台が終わってとても疲れてる様子でした汗
なんか目がウルウルどころかトローンってなってましたもん!笑
勿論猫背で姿勢悪かったっすハート


このときのV見てる松本ちゃんが腿の下に手を入れててですね。
内股になってたんですー(≧∀≦)!!
普段見れない女々しさ(?)に思わずドキドキ(笑)


で、V流し初めてちょっとした頃。
二宮さんがポケットからトランプの箱を取り出し、片手で投げるのを繰り返すひらめき←隠せよ!
この時点で「何かある!」と確信ぴかぴか
その後、スタッフとアイコンタクトで裏に消えていく…笑


放送観て気付きましたが、Vって収録の時点で既に編集されてるのに、放送用にも結構編集されるんですね。


放送ではオークション会場の様子が初めに流れましたが、収録の時は渋谷さんの所に行ってから一緒にオークション会場に行ったんですひらめき


で、Vが終わると少しトーク。


「あのオークションには誰でも行けるの?」と質問


大:誰でも行けます!行こうと思えば誰でも。


「へー!じゃぁ一般の人も行けるんだね」


大:いや、プロなら行けま…す!


「どっちなの?!そもそもプロってどうやったらなれるの?」


大:プロなら行けます!自分がプロだと思えば行けます。


「えー!じゃぁ私もプロだ!って思ったら行ける訳?」


大:ある程度マジックが出来て、周りから認められればプロです!


という、大野さんらしいグダグダ進行(笑)


そして、マジシャンが来てるということをご報告。
そんなこと言われる前に皆分かってますけどーたらーっ


点呼が一々可愛いっちゅーねん(*´3`*)ハート
何あの4人+ごー!って叫ぶ1人ラブラブ
マキシマムほっこりですハート


そして、マジシャン登場ぴかぴか


出てきた瞬間、ワタクシ日村さんと全く同じことを心の中で叫びました(笑)
サングラスとか鬘とか付けてくるかと思ったのにたらーっ


メンバーからはMr.ニノックとか言われてましたがカットですねあせあせ


で、ちょっとセッティングを挟んで放送と同じマジックをかわいい
セッティング中、「ちゃんと出来るかなひやひや」と心配なご様子。
観客からは「ガンバレー!!」
その声援に後押しされてか、「これ成功したらドームでもやっちゃうよイヒヒ?


最初の「マジシャンは瞬時に読み取るんです」の説明をしてるときの上目遣いのニノにやられまくった(ノ∀`。)ノ揺れるハート


1・2・3のマジックは放送見たらタネ分かりましたけども、収録中は全然気付かなかった(゜Д゜)!
ってかマジック始まってるなんて思わなかったしたらーっ


さりげなくやるのがホント凄いわーぴかぴか
ちゃんとオチも付けてるのがさすがニノちゃん揺れるハート


最後の◇の10のやつ、ホンット凄かったです!!
凄すぎて会場ザワつきましたもん!
松嶋さんが「にのちゃぁーん!」って叫んでたけど私も同じでした(笑)


放送では“ここに◇の10が”ってテロップが入っちゃってたけど、あれ入れない方が絶対よかった。
凄さ半減だもん[:がく〜:]下向き
あれは生で見るべきです!!


結局ドームでもやっちゃってるみたいですしねイヒヒ
近くで見れてホント良かった(*´∀`*)ぴかぴか



※5/18(日)追記
肝心の判定のところを書くのを忘れたので書いておきますひらめき



判定は「今回は二宮ちゃぁ〜んも一緒にお願いします」ってナレが入りぴかぴか


ニ:なんか罰ゲームみたいだたらーっ


と嫌がる二宮ちゃんがマキシマム可愛かったです揺れるハート


そして、大アラシ!


抱きつく大宮ラブラブ!
心の中でガッツポーズしまくる私!笑


その後メンバーから


あんた何もしてないじゃんッ!!


と言われる大野ちゃん。笑
反論してまたフォ!ハート



とりあえず今回はここまでパー
続きは近いうちに必ずUPしますおはな


おはなアンケートおはな
コチラ→猫





* ひみつのアラシちゃん観覧レポ * comments(4) * trackbacks(0) * 14:55 *
スポンサーサイト

* - * - * - * 14:55 *
はじめまして!こんにちは☆
いきなりの書き込みすいません・・・

アラシちゃんの観覧行かれたんですね!!
私も運よく明日収録のが当たりました!!
私も1人での当選なんです!
なので、少し心ぼそくて・・・
そこで質問なのですが、1人で当選されてる方は何人かいらっしゃるんですか?
あと、どんな雰囲気ですか?
私はTBS枠での当選で、高校生なのですが、高校生はいましたか?
色々質問してしまってごめんなさい!

もしよかったらお返事おねがいします!
いきなりですいませんでした。
| なつき | 2008/05/27 5:42 PM |
>なつきさん

はじめまして、コメントありがとうございます(≧∀≦)

すみません(;´Д`A
旅行中でお返事できなくて↓↓

一応、私の時のをお答えしておきますね☆
私もTBS枠で1人当選だったのですが、他のTBS枠で当選された方は2人1組が殆どでした。
高校生かどうかは見た目だけでは分からないですね(^^;)
制服の方は居なかったので。(制服OKなのかも分かりませんが;)
ただ、収録時間的に学校がある時間帯なので、学生さんは少ないかと思います。

今更なお返事失礼いたしましたm(_ _)m

| ★なつきさんへ★ | 2008/05/29 8:57 PM |
初めまして!
ひみアラの番協の事が知りたくて
検索したら、こちらに辿り着きました♪
私も質問なんですが・・・
集合時間はだいたい何時頃でしたか?
よければ返答お願いいたしますm(__)m
| かな | 2008/05/31 9:38 PM |
>かなさん

初めまして、こんばんは★
詳しいことをここで書くのは避けますが、TBSのHPの観覧募集に書かれている時間帯になります(*^∀^*)
終了時間も、多少前後するかとは思いますが、大体は書かれている時間帯になります♪
詳しくは観覧募集ページをご覧ください☆

| ★かなさんへ★ | 2008/06/02 9:29 PM |









http://cats-0bambi.jugem.jp/trackback/1032

宣伝の嵐!

レポ公開中♪

クリックするとその記事へ飛びます♪

●ひみつのアラシちゃん観覧レポ#1(5/8放送)

●「学校へ行こう!MAX」観覧感想 (2/27収録・3/4,11放送) ※毒舌です

●個展「FREESTYLE」初日感想

●「SP」エキストラ(12/22・C)感想

●嵐の宿題くん観覧レポ(12/3放送・ゲスト:船越英一郎さん)

●嵐 10/7(日)東京ドームMCレポ

●V6 9/29(土)代々木2部レポ

●V6 10/30(火)名古屋レポ

オススメはやっぱり「嵐の宿題くん」。自分でもこんなに覚えてて凄いと思った(*^∀^*)笑

web拍手&アンケート

気に入ってくださったらポチっとお願いします(*^∀^*) ブログ記事にコメントしづらいんだけど…と思っていらっしゃる方! コメントなしでも一言だけでも送れます よろしくお願いします(≧∀≦)

アンケート開催中です♪ お気軽にどうぞ(*^∀^*) コチラ

プレゼント当選品ご紹介♪

懸賞も大好き(≧∀≦)! なモカが、今まで当ててきたジャニーズ関連の当選品を写真付きでご紹介☆ 嵐やV6のノベルティなどあります♪ C1000イベや嵐の宿題くん、ひみつのアラシちゃん観覧も当選!! こちら♪

イチ2のサンチュッ(*´3`*)♪〜写真日記〜
RECOMMEND
木更津キャッツアイ 5巻BOX
木更津キャッツアイ 5巻BOX (JUGEMレビュー »)

ドラマ放送当時からのファンです(≧∀≦)
これ見てない人、人生の半分は損してるよ!!
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

今秋映画公開予定♪♪
映画のエキストラでミラクル起きた(≧∀≦)!!
冬の運動会
冬の運動会 (JUGEMレビュー »)

冬になると観たくなる。

映像も岡田さんもありえない程キレイです☆
V6 LIVE TOUR 2008 VIBES【初回生産限定】(ジャケットA) [DVD]
V6 LIVE TOUR 2008 VIBES【初回生産限定】(ジャケットA) [DVD] (JUGEMレビュー »)

モリコレ&岡田演出サイコウ!
今までで一番楽しめたV6との夏でした☆
フライ,ダディ,フライ 特別限定版 (初回限定生産)
フライ,ダディ,フライ 特別限定版 (初回限定生産) (JUGEMレビュー »)
岡田准一
スンシン、マジでガチで男前ー!!
ヤッターマン ポチッとなボタン2 ヤッターマン1号
ヤッターマン ポチッとなボタン2 ヤッターマン1号 (JUGEMレビュー »)

想像以上に可愛くて…ポチっとする度ニヤけます(≧∀≦)
PROFILE
V6 PEOPLE

メロダチ募集中♪